コラム新型コロナの基礎知識

コロナに感染したらどうなる? 体験談から分かる実際の様子

コラム

コロナに感染したらどうなる? 体験談から分かる実際の様子

最近は新型コロナウイルスに感染した方がブログやSNSなどで体験を語るケースも増えています。これらの投稿を読んでみると、新型コロナウイルスの実際の様子が浮かび上がってきます。

アンジャッシュの児嶋一哉さんがブレークスルー感染

アンジャッシュの児嶋一哉さんが9月27日、ツイッターを更新し、新型コロナウイルスの陽性になったと明らかにしました。児嶋さんは「ワクチン2回接種しており、バリバリ元気です」と、ブレークスルー感染だったことを伝えています。

田中れいなさんが家庭内感染の様子をブログに投稿

8月12日に新型コロナウイルスに感染したことが発表されていた元モーニング娘。の田中れいなさんが9月24日、自身のブログを更新し、感染時の様子や家庭内感染などについて、率直に語っています。

旅作家・歩りえこさんが語る後遺症

コロナ感染から後遺症までの様子をネット記事に赤裸々に綴っているのは旅作家の歩りえこさん。入院時などの様子が写真付きで詳しく綴られていて、コロナの怖さが伝わる内容となっています。

SKE48の林美澪さん、12歳のコロナ体験を語る

こちらは東京スポーツのインタビュー記事になりますが、SKE48のメンバー、林美澪さん(12)が新型コロナウイルスに感染した時の様子について率直に答えています。一般的に若い世代は重症化しないと言われていますが、その世代であっても感染すれば高熱が続き、味覚障害が起きることなどがインタビュー内容からわかります。

感染された方が苦しかった様子を語るのは、とてもエネルギーを必要とすると思います。こうして伝えてくださっている言葉をしっかりと受け止めていきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました